teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お知らせ

 投稿者:HONEY@管理人  投稿日:2009年 9月19日(土)02時24分36秒
  いつもこの超遅レスのBBSに書き込みしてくださる方、
こっそり覗いてくださってる方々、
急なお話で申し訳ないのですが…

このBBSは一旦、書き込み制限させていただくことにしました。
とりあえず管理人のみ書き込み可能とさせていただきます。
再開するかどうかは、まだ未定です。
理由は管理人の気まぐれです。←え?
今は個人のブログでファン同士交流できるし
ほとんど書き込みがないので別に無くても良いかな?って。
(これは以前から思ってました)

それともうひとつ。
ロクに更新もできてないのに新しくブログ作りました。
今後はそちらでライブレポなど書いていこうと思ってます。
コメントは自由にできるので、よかったら覗いてやってください☆

http://yaplog.jp/honey-dance2/
 
 

れす

 投稿者:HONEY@管理人  投稿日:2009年 9月19日(土)01時32分40秒
  夜桜銀次さん>
うん。銀次さんが無理なら仕方がないと思います。
無理にケンヂさんの歌を聞いてほしいわけじゃないんです。
私はケンヂさんがパンクだろうと何だろうと、別にいいんですよ。
アイドルだって演歌だって、自分が観たいと思えばコンサート行ったり
CD買ったりもします。その中の一人なんです、ケンヂさんは。
私はそもそも、何がパンクで何がパンクじゃないのかさえ
ハッキリ言ってわかりません。
私はケンヂさんが好きで応援したいという気持ちだけで
ファンサイトやってるんです。←放置ばっかりだけどw
だから、やっぱりキライとか批判的な意見には凹みます。。。
銀次さんも自分の好きなバンドをボロクソ言われたら
いやな気持ちになりませんか?

513ちゃん>
遅くなりましたが、お疲れさまでした☆
そうそう!私もかなり冷え切ってました~。
ライブハウスで冷房効きすぎって初めて経験しますたwww
こちらこそ、アンコール一緒にノれて楽しかったです♪
次回の名古屋は10/31ですね…ハロウィンですね←関係ないかw
なるべく早く退院して行きたいところですが、何とも…。
もし見かけたら声かけてください☆
うんうん。私もケンヂさんの歌とライブが大好きです。
これからも一緒に応援しましょ♪
 

Tiny7

 投稿者:513  投稿日:2009年 8月26日(水)23時30分41秒
  >Honeyさん
久しぶりにお会いできて嬉しかったでーす♪
覚えててくれてありがとうございました^^
しかも一緒にステージ前でノれたの楽しかったです!

途中の即興、かなりレアでしたよね。
でも、フツーにやってたから・・・メンバーにとってはよくあるコトなのかなぁ?って
あいち~♪なごや~♪にゃごやぁ~♪

実は会場内の気温が低すぎて・・・かなり凍えていました。
(歌きくのに精一杯で、愛のあるガヤが飛ばせなかったのが反省。)
なのでバンドライブは嬉しかったぁ!アンコールもできて良かったです☆

あとシズヲさんがかなり良くて。NAOKI好きだったんですが、これまた違った魅力で新譜のリリースが楽しみです!Honeyさんの手術うまくいってレコ発名古屋ライブにいらっしゃれるのを祈っております^^v

O.A.の下島右己さんもかっこよかったですよね~。男らしくて歌詞も共感できて、すげぃ良かったです。音源出してくれないかなぁ♪

追記:カンパの件ですが・・・自分もひと言・・・
ブログ読んでビビってたじろいだ後⇒「うちらの応援が足りなかったか」と、かなりションボリしました。
夜桜銀次さんの「でもPUNKはダメなんです!」っていうのもわかります。PUNKケンヂに思い入れがある分、許せないんですよね、きっと。

ただ、自分はKENZIさんの歌とライブが好きで、生きる力もらってるんでこれからも変わらずライブ行きたいです。むしろ、こんなことが二度と起こらないようにもっと応援せな、と思っています。
 

ボクの中では終わったことです

 投稿者:夜桜銀次  投稿日:2009年 8月26日(水)10時20分36秒
  ファンサイトだとわかってながら、爆弾を投下するみたいで申し訳ないんですけど・・・

人それぞれですから、スキなものを止める権利は誰にもありません。
カッコイイから。歌がスキだから。
十分すぎる理由だと思います。

でもボクがどうしても納得がいかないのは、あの行為がPUNKじゃないところなんです。
言葉は悪いですが、上記の理由なら別にアイドルでもフォークでもユーロビートでも何でもイイんです。
でもPUNKはダメなんです!
だからボクは誰が何と言おうと、もう無理なんです。
過去の曲も全てがウソに聞こえてきますから。

確かに生きていれば失敗もしますし、過ちを犯すこともあります。
だから人間性までは否定しません。
でも、もうPUNKSではないんですよ、彼は。


水を差す発言でスミマセン。
応援される方は、アホがほざいてるわくらいのキモチで軽く受け流してください。
大変失礼しました。
 

行ってきました☆

 投稿者:HONEY@管理人  投稿日:2009年 8月24日(月)04時18分38秒
  名古屋TINY7、KENZIさん&右己さんライブ~。
※曲名は書いてないけど、ちょいネタバレかも?

とりあえず遅刻しないように…と思ったけど遅刻したw
一人で参戦なので、早く着いてもアレなんで
10分前に到着できるように家を出たんですが
何故か地下鉄の出口を間違えて、迷子になりました。。。

10分ほど遅刻して中に入ると、もう右己さん歌ってました!
ぎゃ~、最初から聞きたかったのに。
とりあえず、イスが空いてたのでちゃっかり座りましたw
久しぶりに観る右己さんの歌ってる姿。
それだけで何だか目から汗が出そうになった。
ブログは見てるんだけど、なかなかライブ行けなかったのでね。
私が入って2曲目、めっちゃ心に響いてきてウルウルきた。
やっぱり右己さんの歌は好きすぎる!!
なんだろ、男クサイ感じというかストレートな言葉と
あの歌声が私のツボなんだと思う。
アコースティックでの右己さん、初めてだったけど
すんなりと受け入れられたお。ってか、すごいカッコ良かった!!
私が遅刻したからなのか、4曲しか聞けなかったのが残念。
まだCDとか無いみたいなので、発売が楽しみ♪

そしてKENZIさん。
今回はサモンさん、ぺーさん、シズオさんのメンバー。
「新曲発表ナイト」ってことで、10月中旬に発売予定の
オリジナルアルバムの曲を一足お先に聞くことができました☆
ケンヂさんのブログで何曲か歌詞を載せてくれてたんだけど
それに曲がのっかると「こんな風になるんだ!」って感動。
まだUPされていない曲もあり、全11曲全て聴けて大満足♪
アコースティックってことだったけど、普通のライブ形態でも
良かったんじゃないかな?
まだ探り探りやってるって言ってたけど、さすがケンヂさん。
完璧なステージでした!!
やっぱりケンヂさん大好きだ~とライブ行くと必ず思うのデス。
あ、そうそう。途中でベースの音がデカイとかで
即興で1曲というか、音合わせやったの。何かすげーレアなもの
見ちゃった感じでした。

その後、ケンヂさんが「もうちょっとやるか」って。
お客さんテンション上がりましたよー。
でも「とりあえず、休憩」ってことで一旦休憩タイム。
その間にステージ上のイスや譜面台が撤去されて…
サモンさんがお客さんに「立ってみたら?」みたいなこと言うから
思わずみんな立ち上がって、ステージ前に集合~!!
なんと定番曲3曲やってくれました☆
ケンヂさんも「やっぱり汗かかないとライブやった気がしない」って。
だよね、だよね~。超テンション上がりましたお。
3曲終ってメンバーはステージから去っちゃったけど
客席から「アンコール」が。
いや~、名古屋も捨てたもんじゃないね。みんな熱いよ。
やっぱりみんなケンヂさん好きなんだよねぇ。
なんだか感動しちった。
ケンヂさんたちも、それに応えてもう1曲やってくれました☆
やっぱりサモンさんは癒し系ですねぇ。サモンさんのベース好きです。
あ、サモンさんが投げたピック…ちゃっかりゲットいたしました。
色とりどりの綺麗なピック♪大切にしま~す。
ぺーさんはやっぱりイヂラレキャラなのか???まだまだ謎の方です。
シズオさんは言うまでもなく、かっこよくて馴染んでましたお。
ケンヂさんには今回も頭ポンポン…っていうか、ガッシリ掴んで?
いただきまして、おまけに投げチューもいただきまして
ニヤニヤが止まりません~。アリガトーゴザイマス!!
久しぶりにドキドキしますたw
やっぱり女はトキメキがないと老けるのでね。
きっと、どんな高価な美容液よりもお肌に効くと思われますwww
痛い人でゴメンナサイ~。

ライブ前と終了後に【LEO STAR 8 HISTORY】が流れてました。
いや~、良いね!!でも実はまだ買ってないんです。。。
欲しいんだけど貧乏すぎて今月は買えません~。
来月、必ずゲットしたいと思います♪

次回は10月下旬にまた名古屋に来てくれるって!!
もうね、年に3回も名古屋に来てくれるなんて嬉しすぎ♪
前は年に1回、来るか来ないかだったもん。

でも…次回は行けない可能性大ですの。(*ノ-;*)ぐすん。
この10年ほど、名古屋でのケンヂさんライブは皆勤賞だったのに…。
実は以前から膝が悪くて、10月に手術することになったのです。
予定では3週間ほどの入院なんだけど、ちょっと麻酔アレルギーが
あるので長引く可能性があるんですよー。
7日に手術の予約してあるので、3週間で退院できれば
何とか行けるかもですが、リハビリに1年ほどかかるので
退院してすぐにライブに行けるのか微妙。。。
いや~ん、行きたいよぉ。
本当は9月に手術予定だったんだけど、予約が結構入ってるのと
麻酔アレルギーがあるので、何かあった時に対処できるように
病院側が朝一番で手術したいらしくてね。10月になったのです。
も~、何だか悲しすぎる。。。
何とか頑張って退院して、ライブ行けると良いんだけど…。

長くなっちゃったけど、本当に良いステージでしたお。
大好きなケンヂさんと右己さん、ますます←好きになりました☆
このお二人で組んでくれて、Tiny7さん本当にありがとう~!!
 

レス&楽しみ♪

 投稿者:HONEY@管理人  投稿日:2009年 8月20日(木)04時05分27秒
  それから、遅くなっちゃったけど…

513ちゃん>
毎度のことながら遅いレスでゴメンナサイ。
新宿LOFTと大阪のレポ、ありがとう~!!
パンク的なノリだったのね?ちょっとうらやましいっす。
名古屋はいつも他に比べると大人しいような…。
23日はまたお会いできるのかな?
見かけたら声かけてくださいねん♪

夜桜銀次さん>
遅くなってゴメンナサイ。
そっか…人それぞれだから何も言えないです。
私の考えは↓に書いたので、よかったら読んでくださいまし。
ってか、メアド教えてよ~!!(笑)


今日、久しぶりにTOPを更新しようと思って
ライブスケジュールを確認したら…
23日の名古屋@TINY7、OAが「下島右己」ってなってて
めっちゃビックリ~!!
この下島右己さん、オイラが大好きだったGUSUS(ガサス)の
元ボーカルなのです。(GUSUSは解散しちゃったの)
今はソロで弾き語りで活動してるんです。

オイラ、右己さんの歌声と歌詞が大好きなんです。
ガサスの前にやってたランカーズっていうバンドの頃から
ずっとファンなんです。
ただ、ソロになってからはまだ一度もライブに行けてなくて
ずっと聞いてみたいと思ってたのよ~!!
それがケンヂさんと右己さん、両方とも観れるなんて
めっちゃ嬉しい&楽しみ~!!
絶対に遅刻しないように行かなくちゃだわ♪
 

今更ですけど

 投稿者:HONEY@管理人  投稿日:2009年 8月20日(木)03時15分43秒
  例のカンパについて書きます。
別にあえて書く必要は無いかな~と思ったけど
やっぱり一応、ケンヂさんのファンサイトやってるので
スルーってワケにはいきませんね。

先に結論を書きますと
色々ありましたが、私はこれからも応援します。

カンパに関しては、協力も賛同もできないです。
正直、悲しかったし理解できなかったし残念でした。
決してカンパや寄付が悪いということではなく…
ケンヂさん本人の言葉で書いてほしかったし
もっときちんと説明してほしかった。

でも、後日ケンヂさんからの説明があって
謝罪もあったので、私はそれで納得できました。

今回の件で、考え方は本当に人それぞれなんだな~と
改めて思ったし、ネットの怖さもまた再確認しちゃいました。
でも、あれだけ多くの反応があるってことは
みんなケンヂさん好きなんだな~と。
だって好きじゃなければ「無感心・無反応」なはずだよね?
もちろん、ガッカリした人やキライになった人もいると思うけど
それは仕方がないことですね。
でも、誰でも失敗することもあるし間違うこともあるはず。
そうやって人は成長していくんだと私は思うわけで…。

私はケンヂさんの歌が好きです。
ライブでのケンヂさんは本当にカッコイイし素敵です。
だからこれからもライブは行くし、ずっと応援します。
 

ガッカリしたぜ

 投稿者:夜桜銀次  投稿日:2009年 7月22日(水)05時58分38秒
  ハッタに。

終わったね。
今後二度とパンクを名乗らないでね、この偽善者が。


超久々にオフィシャルを見たらこの様ですよ。
とうの昔に見切ってたけど、今回はほとほと呆れました。口にするのもバカらしいけど、自分にケジメをつける意味で文字にしてみました。
管理人さんはこの件をどう思われますか?
 

八田ケンヂ♪

 投稿者:513  投稿日:2009年 4月21日(火)23時58分59秒
  >HONEYさん
先日はありがとうございました~♪
やっとお会いできて超嬉しかったです!!!!!
これからも、よろしくお願いしマッスル★

名古屋ライブのレポもありがとうございました!
うんうん、と共感することばかり。
ツレが居たので今回は2列目だったのですが・・・(最前列は遠征組で埋まってました☆)
ケンヂさんが言ったように戸惑いながらもパンクスタイルとは違う楽しみ方ができました。
いつもはアホみたいになってるんですが、今回はケンヂさんガン見できたし^^;
やっぱりスゴイ人だということを実感しました。

新宿LOFTは行けない予定だったのですが、うまい具合に行けてしまって行ってきました!
名古屋に居た人も来てて2回目の観戦の人が多かったためか
名古屋よりもパンク的な盛り上り感があったような。
相変わらずオクノさんのMCがゆるくて面白かった~♪

そして大阪は車で行ったために事故渋滞で30分の遅刻!
ツレに最前をとっておいてもらってたのでしゃがんで進んでいくと・・・
「あんた、何してんの?」とケンヂさんからツッコミ。
この日はナオキに大阪弁を習ってきたようで「いやしかしやで~」を連発してました。
大阪は最前に男子が多かったせいか、一番パンク的なノリで盛り上がったライブでした。
オクノさんもMCをフラれたらいきなりシャウトしてました!その後はゆるかったですが。

名古屋に行っておいて良かったナーと思ったのは、アンコールでDIANAがあったこと。
他の2会場ではリストに載ってたんですが、やらなかったんですよー。
大阪なんてアンコール終わった後もKENZIコールが鳴り止まなかったのに><

ちゅうわけで、来月は5.3リキッドルームでのタワレコイベントとツアー最後の札幌ですね。
さすがに両方とも行けませんが・・・
札幌は行きたかったんですが、どーしても休めない仕事が・・・
(実は踊りをやってまして、月末の舞台のリハが入っちゃったんです;_;)
行かれる方、楽しんできてくださいねー♪ゆみさん行かれますカーッ!?
 

八田ケンヂ@名古屋

 投稿者:HONEY@管理人  投稿日:2009年 4月 5日(日)17時54分38秒
  行ってきました。八田ケンヂ・デビューライブ。
オイラの正直な感想を書きたいと思いまする。

実は今回のライブは行くのをちょっと迷ったんです。
だって…「パンク歌手と呼ばれて」には困惑してたから。
きっとオイラだけじゃないと思う。

ハコに着いて、いつもは最前列をゲットするんだけど
今回は足を捻挫しているのと、どうノッていいのかわからないw
っていうのもあって後ろで大人しく見ることに。
期待と不安が入り混じる中、メンバー登場でライブスタート。
ケンヂさんは赤い短パン。。。髪の毛は立ててました☆
お客さんは、最前列は埋まっていたけどバラバラな位置で
見てる人が多いような?この時点では30人ぐらいだったかな?
オイラは、なんだかどうしたら良いのかわからず…
ライブ始まってしばらくの間は、キョロキョロしてましたw
今回のアルバム曲は、あまり知らない曲もあり…知ってる曲も
自分のイメージと全く違うアレンジなのでね。
でも、中盤ぐらいから「八田ケンヂの世界」にドップリ引きこまれてましたお。
これは自分でもびっくりしたんだけど、やっぱケンヂさんスゴイ。
上手く表現できないけど。
オイラはケントリのケンヂとして観に行ったから、違和感もあったし
受け入れるのも時間がかかったと思う。
でも「八田ケンヂ」としてステージを観ると、独特の雰囲気と
キラッと光るものがありました。
自分のスイッチをケントリのケンヂ→八田ケンヂに切り替えたら
めっちゃ素直に受け入れることができた。
あぁ、だから八田ケンヂとしてのデビューライブなんだって。
きっと昔からのファンは、オイラと同じような感覚でいる人も
多いと思うけど…今回のツアーは八田ケンヂとして観てほしい。
好き嫌いは別れるかもだけど、オイラは良かったですお。
やっぱりケンヂさんは天才だと思った。
あの一体感と独特のステージ。
あれはやっぱケンヂさんの才能だな~と。

オイラの友達が言ってたんだけど、どのライブでも行ってみて
初めて「良かった・良くなかった」って言えるんだよって。
見もしないで良い悪いって言えないからって。
オイラはちょっと前に某バンドのライブ観てガッカリしたんだけど、それも観たからこそ言える感想だって。
なるほどね~と思ったお。
だから、今回のツアー行くのを躊躇ってる人がいたら是非!
観に行ってほしいです。

オイラ、実はまた落ち込んでて精神的にイマイチだったんだけど
ケンヂさんの前向きな姿勢と優しさに感動したお。
やっぱり、ステージに立ってるケンヂさんはオーラがスゴイ!!
なんなんでしょうね(笑)ヤラレました。

あと、キーボードの奥野さん。元ニューエストモデルの人だったんですね。全然知りませんでした(^^;)
MCがめっちゃ面白くてびっくり。笑わせていただきました☆
ナオキさんは、髪の毛立ててないのは見慣れてきたけど
途中からちょっと髪の毛がハネてたのが気になりましたw
相変わらずケンヂさんとバッチリ息が合ってましたお。
サモンさんは控えめだけど、存在感バッチリです。
ドラムのペーさんは、オイラ的にはまだどんな人なのかわからないけど
イジラレキャラ?なのは納得w
あと、ケンヂさんがMCで「遠くから来てくれた人」って言ったときに
手を上げた人の多さにはビックリしました。
2~3人かな?と思ってたら、6~7人ぐらいはいましたお。
みんなスゴイです。オイラも前は遠征してたけど…w
今は子供にお金がかかるので、そんな余裕はありませぬ。
いや、きっとみんなも余裕なんて無く必死に切り詰めてるんだと思うけどさ。今のオイラは切り詰めて、ようやくライブに行ける状態なので遠征なんて夢のまた夢ってところです。
ケンヂさん、愛されてますね~。

ライブ終了後、まわりを見ると始まった時よりお客さん増えてた。
40人ぐらいはいたんじゃないかな?
オイラの勝手な予想は20人ぐらい?だったので良かったですw
そして!やっと513さんと初対面~!!
いや~、会えるまで長かったデス(笑)でも会えて嬉しかった♪
人見知りなオイラですが、これからもよろしくです。
 

レンタル掲示板
/31