teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


久しぶりに

 投稿者:JIMMY  投稿日:2014年 6月17日(火)23時01分58秒
  書き込んでみましたよ。  
 

ふむふむ

 投稿者:JIMMY  投稿日:2009年 9月 5日(土)23時03分7秒
  >ヤフーメッセンジャー
動画や画像のやり取りができるのですか。
ちょっと使ってみましょうか。
 

(無題)

 投稿者:夙川  投稿日:2009年 9月 5日(土)22時46分41秒
  可愛い感じでいきますか。描いてみます。

神姫用のゲーム機もいくつかありますがDSはうちにはありませんでしたよ。
プラ板で簡単に作れそうですけど。
神姫で動画作ってそれに音楽をつけるとかもできると楽しそうですね。

メッセンジャーはWindowsに付いてるのがあるのと、あと私はヤフーのIDがあるので
これが使えそうなんですけど。

http://messenger.yahoo.co.jp/
 

メッセンジャー

 投稿者:夙川  投稿日:2009年 9月 4日(金)23時45分42秒
  少し調べてみましょう。

今日はそろそろ寝ますー、おやすみなさい。
 

動画のイラストイメージ

 投稿者:JIMMY  投稿日:2009年 9月 4日(金)23時43分38秒
  夙川さんに頼むのなら可愛い感じでと思っておりましたよ。
DSをぽちぽちしながらヘッドフォン端子で接続して音源をモニターしてるところとか。

神姫がお茶の間でキャッキャしてる写真、よくupされてるじゃないですか。
その小道具の一つがDSというのをいま思いつきましたよ。
 

メッセンジャー

 投稿者:JIMMY  投稿日:2009年 9月 4日(金)23時34分55秒
  使ったことないんですが、アカウント取るんですよね。
どのサービスを使えば良いですかね。
やり取りする情報量が増えてきたので、ちょっと試してみましょうか。
 

ネットでのコミュニケーション

 投稿者:JIMMY  投稿日:2009年 9月 4日(金)23時32分37秒
  やっぱり会ってもいない不特定多数の人と通信するのは違和感がありますよね。

mixiはやってますけど、マイミクはリアルで会った人のみにしています。
それでもいつの間にか没交渉になってしまった人も結構いて、リストを見るたびに
憂鬱になります。

結局友達ってそんなに多くなくてもいいんですよ。
前にも夙川さんが言っていたけど、ネットの付き合いって限界があるんだと思うですよ。
決して現実の世界を超えることはない。

でもの無理のある世界にはまっている人はたくさんいるわけで、
そんな世の中に上手いことコミットできないか
(同人誌をなどの活動を評価してもらうなど)というのが今の課題なんですよね。

動画作成はまあシンプルな展開ならwindowsムービーメーカーやニコニコムービーメーカーで何とかなりそうですよ。
 

(無題)

 投稿者:夙川  投稿日:2009年 9月 4日(金)23時26分51秒
  JIMMYさんは今回の動画はどういうイメージで考えてるんでしょう。
それによって絵も合わせた方がいいのかしら。
かわいい感じとか、勇ましい感じとか。

この掲示板のやりとりだと大体一時間で2~3ターンの会話という感じですけど
もう少しレスポンスを良くするのならメッセンジャーを使うのはどうでしょうかね。
ファイルを送ったりもできるらしいし(あまりよく知らないんですけど)。
 

動画

 投稿者:夙川  投稿日:2009年 9月 4日(金)23時20分9秒
  そういうのを作るのってどうなんでしょう、わりと簡単なんですかね。

多少何か動きはあった方が良いとは思いますけど、そんなに大作とかいうわけでなければ
最初はあっさりした感じでいいんじゃないでしょうか。

twitterは私もこのやりとりに使えないかと考えたんですけど、どうも違うかなあという気がしました。
周りでもやってる人けっこういますけど、ちょっと苦手な感じです。
mixiがダメだった時の感じに似てるというか。
 

動画の

 投稿者:JIMMY  投稿日:2009年 9月 4日(金)23時08分43秒
  展開についてはどうしましょうかね。
まずテキストでタイトルが出てきて、ぼわーんとイラストがフェードアウトしてきて、
最後の方でスタッフロール的なものがスクロールしてくるというのを考えているのですが。

話は変わりますけど、twitterってどうなんでしょうかね。
私はいまひとつよくわからないのですが。
 

レンタル掲示板
/10