teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


同じような方と

 投稿者:まなぶ  投稿日:2015年 2月10日(火)15時05分4秒
  ガチャピンさん、お久しぶりです。
「尿道下裂」と診断された親御さんや、ご本人さんのお役に立つことが
できればと思っています。
物心ついてから今までの思い(あくまで私個人の思いにすぎませんが)や、
状態などについてもお話しできるかと思います。



1. 年齢:49歳
2. お住まい:東京
3. 尿道下裂の程度:亀頭部
4. 尿道形成手術:した(2歳ころ)
5. 出生時のご両親の年齢:父30歳、母25歳
6. 兄弟構成:(例)男男の長男
7. ご自身が尿道下裂を知った時期と理由:13歳頃、保健の教科書で見たイラストとの
                    違いに疑問を持った時。
8. その他:後で親に確認したところ、尿道下裂の手術をしたと聞きました。手術時に
      主治医から「将来、尿の出が悪くなるかもしれない」と言われたそうですが、
      現在は悪くなるどころかたいへんな勢いで排尿できています。
      亀頭の先端に割れ目はありますが、たぶん途中で途絶えていると思います。
      排尿は亀頭の下側に形成した尿道口から行ないます。
      カントン包茎だったので、形成尿道を傷つけずに手術をする必要があり、
      大学病院で手術をしました。形成尿道の関係があり、教授直々の患者に
      なりました。  
 
 

サバイサバイ(カテーテル)さんへ

 投稿者:いろは,はトホホ  投稿日:2013年12月26日(木)21時12分21秒
  はじめまして,カテーテルさん。ものは考えようと有りましたが。尿道下裂も,さまざま,アソコの大きさや,形も,さまざま,人生も,さまざま。そんな中で,人間と言うものは,私,自身も含めでしょうか(笑),比べたがる。人間とは,利口のようで馬鹿なのか?・・・。彼女の一人も,無学の上,貧乏だから,縁も無く。超,短小のペニスで,温泉や銭湯も楽しめず。もちろん,不幸な人生も,さまざまで,ものは考えようですが。せいぜい我々の世界,いや我々で,さえ,解かり,あえない,問題なのだなぁ~と思うんだよね。だいぶ前の,ようだけど投稿者の名前で,不幸人さんってのが,私と同じ,陰嚢部の尿道下裂。しかも,私と同じ大人に,成ってからの手術。手術,後,尿道憩室とのこと。憩室かは解からないが,陰嚢部からの,手術のせいか?,極小の為か?,小便の切れも悪く,パンツを,汚し,易い為。手術しても・・・・何と無く,不幸人さんの,気持ちは,解かるんだよね。馬鹿な私には,恨む,人生で有り。まだまだ,いい尽くせない人生と,家系,環境。この,ような人生の中で,カテーテルさんは,どうやって,楽しみますか?
尚,誰も,返答,くれない中での,投稿に,深く,感謝,致します。又,お便り,下さい,待ってます。年の瀬も,迫りましたが,風邪など,召せぬよう気お付け,良いお年を!
 

いろは,はトホホさん

 投稿者:サバイサバイ  投稿日:2013年12月25日(水)10時30分24秒
  はじめまして、カテーテルといいます。このサイトの管理者さまも多忙のようで2010年からお姿を見せませんがこのようにサイトが存続しているだけでも有難いです。
いろは,はトホホさんもご苦労されたようですね。私も同じ尿道下裂ですがめげずに人生を楽しんでいます。頑張ってください。ものは考えようです。一度の人生ですから明るく生きていきましょう。
 

管理者 ガチャピンさんへ

 投稿者:いろは,はトホホ  投稿日:2013年11月 1日(金)16時30分55秒
  このサイトに投稿したくて,本当に,やっとネット始めたのに,よく,見たら
なぜか,管理者のガチ、ャピンさんも,投稿,辞めたのですね
ほんとうに,ホントウに,本当に,涙が出そうな位に,悲しくて,たまりません。
幾つに成っても,この気持ちは,消えないような気がして,なりません。
いくら,同じ尿道下裂の人でも,分かり合えるはずが,有りません。
もし,分かって貰えると,するならば,それは,同じ,人生を,辿った人でしょう。
このサイトを立ち上げた,管理者のガチャピンさんが,投稿されなく成ってからは,誰も投稿なさって,居ないようだし,たぶん,このサイトに,目をとおす人など,居ないのでしょう。
寂しくて,悲しくて,切なくて,何処に,この気持ちを,ぶつけたら,いいのか,解りません。
もし,尿道下裂の関係者で,このサイトに目をとおす人が,おりましたら,どうか,返事を下さい。出来るだけ速く。待ってます。
 

哀しい人生

 投稿者:いろは,はトホホ  投稿日:2013年10月29日(火)21時32分55秒
  親の無責任さと貧しさで,尿道下裂と喘息のダブル・パンチ20代,半ば迄,手術,出来ず,
ペニスも成長,出来ませんでした。だから,当然,小学校から,不登校,夜間中学で,辛うじて,義務,教育は出た,ものの,社会に出ても,適合障害?何を,やっても,続かず。
50歳,過ぎて初めての温泉や銭湯では,ペニスの・・・で,大ショック!
ひとりの彼女も出来ず,55歳,その他にも障害あり,情けないが社会生活,40歳,そこそこで,社会人
生,完全リタイヤし,15年,近く引きこもり,もうお解かりの,通り,親は(母)は,苦労しっぱなしョ。
だから,尿道下裂を始め出来る人生に於ける,障害は出来る限り,早い段階で気づき障害を無くして,やって欲しい。又,一番,大事なのは,障害が,残っても,生きる道を,一緒に,考え,その道を創って,やって欲しい。俺は引きこもった頃から,100%結婚も彼女も諦めたが,せめて温泉や銭湯は,超,小さなペニス
を,気にせずに,楽しみたいですが,恥ずかしくて,とても,無理です。特に子供や精神異常者の目が,恐ろしくて怖いです。


 

はじめまして

 投稿者:BLEND  投稿日:2010年 8月 1日(日)06時23分30秒
  はじめまして。

友人夫妻が、息子Aクン(小学生)の包茎手術の相談で訪れた先の病院で尿道下裂が見つかったと悩んで相談に来られました。
実は偶然、僕も尿道下裂なので、いろいろ相談に乗ってあげたく思い、ネットを検索してこちらに参りました。
Aクンは、お話を伺ったところでは、亀頭「冠状部」(←尿道下裂の検索で見つけた画像から)あたりかと思われました。
包茎の程度はやや真性っぽい仮性で出せば出るという程度のようです。(勃起時は不明ですが)
医者からは、将来、勃起などに障害が出る怖れも・・・と、手術をすすめられたそうです。

僕は自分の経験から手術しないのもありなんじゃないかと思ったのですが・・・


ここで自己紹介しますと・・・
僕は44才で、結婚しております。
そもそも自身の尿道下裂を知ったのは高校生頃で、保健の教科書にあった図でみる陰茎のようすと自分おちんちんがナンカ違うぞと思い、図書館で医学書などを調べて尿道下裂というものを知ったのでした。
僕の尿道下裂は、亀頭「冠状溝下」というあたりです。
親には尿道下裂の話はしていないので、親が知っていたのかどうか不明です。
検索でソケイヘルニアとの合併の記述を見て、自分も生まれてすぐにソケイヘルニアの手術をしたことを知っていたのでなるほどと思いました。
考えてみれば、この手術時やほかの受診時、もしくは子育ての過程で両親が知っていた可能性もあるなと今頃思っています。
尿道口の下にすこし傷っぽくも見える線があり、もしかしたら幼少時に形成手術されてたのかも???
母はもう亡くなっているので、父に聞けばなにかわかるかも・・・でもなんか聞きにくいなぁ。 ^^


僕の場合は、ペニスに関してはさほどの矮小/屈曲傾向もなく、障害は軽度であるのかと思います。
勃起時で11~12cmくらいでしょうか。亀頭はやや小さめなのかな?
仮性包茎のため、排尿時にはかえって助かっています。
亀頭部を出すと排尿の方向が定めにくいのです。
セックスではあまり不便を感じたことはありません。
たまに愛撫のやりかたでちょっと痛かったりということはありましたが… 笑
強いていえば、仮性包茎なのでセックスの際に若干ニオイや恥垢に気を使うことくらいでしょうか。
女性にはわざわざ説明しなければよく違いが飲み込めない人が多かったようです。
へぇそうなの?と言う感じで。
といっても女性経験もさほど多くはないのですが。 ^^

また、小学生の息子がふたりおりますが、ふたりとも性器に異常は見られません。

自己分析ですが、僕はわりと女性的な性格傾向が強く、この点ももしかしたら胎児期の男性ホルモンの不足と関係しているのかなと思います。
体も細身で、体毛なども薄い方です。
睾丸の発育ももしかしたら小さめなのかな?
そういえば性欲も少なめ???若い頃でも一晩に何度もなんてのは経験ありません。笑
性愛傾向はヘテロセクシャルです。

管理人さんがゲイでいらっしゃると知り、尿道下裂と自分の性向にも関連性があるのかも知れないなと興味がわきました。

思えば、男性的な性格付けの女性との恋愛が多かったのも(今の妻も含め)そういった関連があるのかも知れないと感じています。
そうであるならば、体と心のつながりの神秘をあらためて知る思いです。

この掲示板の存在に勇気をいただき、またもしみなさまの理解にもなにかお役に立てればと書き連ねました。

最後になりましたが、Aクンの手術についてなにかご意見など伺えればと思っております。
 

投稿ありがとうございます

 投稿者:ガチャピン  投稿日:2010年 5月14日(金)10時00分0秒
  ■はるるさんへ
はじめまして。
書き込みありがとうございます。
お返事が遅くなり、大変申し訳ございません。

お子様のご誕生、おめでとうございます。
尿道口がどの部位に開口しているかにもよりますが、
乳幼児の尿道下裂を数多く治療されているお医者さんもいますので、
インターネットなどでも情報を収集されて、
早めに今後の方針を決められるのがよいかと思います。

私自身はあまりお役には立てないと思いますが、
またいらしてくださいね。


■不幸人さんへ
基本的に、尿道下裂の手術は大変難しいものと思われます。
不幸人さんのように手術を受けたもののお困りの方もいらっしゃると思います。
差し支えなければ、どの部位の尿道下裂の手術をいつ、何歳ころ、どこでされたのかを書いていただけると、
他の方への参考にもなると思いますので、よろしくお願いいたします。
 

初めまして。

 投稿者:はるる  投稿日:2010年 4月27日(火)22時14分45秒
  みなさま初めまして。

私は、本日男の子を授かりました。
ですが、医者より「尿道下裂??」といわれ、非常に重い病気なのかと一瞬あせりましたが、色々と検索をしているうちに治る病気であると聞き、少々ほっとしております。
まだ生まれたばかりですので、どの部位に尿道口が出ているのかは、はっきりとはわかりませんが、このようなサイトに出会えましたのも何かのご縁かと思いますので、またできましたら今後とも御相談に乗っていただけましたらと思っております。

まずはご挨拶まで。
 

修正手術を受けて、結果は?

 投稿者:不幸人  投稿日:2010年 3月14日(日)01時06分43秒
  皆さんは、尿道下裂でも立位の排尿はちゃんとできますか?男性トイレで小便器で排尿できますか?手術を受けてから、尿道憩室とかで困っていませんか?俺は、手術で尿道下裂が修正されたもののやはりトイレの個室でないと、できなくはないが、難しい。  

書き込み、ありがとうございます

 投稿者:ガチャピン  投稿日:2009年12月28日(月)21時21分21秒
  プリマボルタさん、
初めまして。
書き込み、ありがとうございます。

男性ばかりの投稿の中、書き込みいただきありがとうございます。
冒頭にも書いてあるように、男性のみに限定しているわけではありませんので、
エルママさんやプリマポルタさんの書き込み、とてもうれしく思っております。

自分は何のお役に立つこともできませんが、
同じような悩みをもつお母様方も、この掲示板を通していろいろな情報交換ができることを願っています。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
 

迷いましたが

 投稿者:プリマボルタ  投稿日:2009年12月27日(日)02時09分10秒
  2歳の尿道下裂の息子がいます。
私も男性ばかりの掲示板に発言するのは迷ったのですが、↓に病院をお探しの
お母様がいらっしゃったので勇気をだして出てきました。

私も関西です。
息子は重度の下裂で昨年手術をしています。
病院情報も知っているものかもしれませんが少しでもお役に立てればと
思いますので直メール受け取れる状態にして頂ければメールいたします。

よろしくお願いいたします。
 

書き込み、ありがとうございます

 投稿者:ガチャピン  投稿日:2009年12月 8日(火)23時11分0秒
  カテーテルさん、
ペニスの大きさって、ホルモンはあまり関係ないのかもしれませんね。

エルママさん、
初めまして。
書き込み、ありがとうございます。

お子さまの2度目の手術、ご本人もそうですが親御さんもさぞかし大変なことと思います。
私の場合は幸い軽度なので手術はしていませんが、尿道下裂の手術は非常に難しいと聞いています。
次回の手術ではうまくいくことをお祈りします。

私は何のお役にも立てませんので、同じような経験をお持ちの方、
またお医者様からのご意見も、ぜひお待ちしております。

また何かありましたら、遠慮なく書き込んで下さいね。
 

初めまして

 投稿者:エルママ  投稿日:2009年12月 8日(火)12時56分11秒
  3歳の息子を持つママです。
男性ばかりが集まった掲示板での中、女性である私の突然のコメントをお許しください。
先々週に尿道下裂の二度目の手術(息子は、生まれつき性器の真ん中までしか尿道が伸びていませんでした。一度目を昨年、その穴を塞ぎ、尿道を先まで作りました。しかし、半年でもとあった穴が開き、今回それを塞ぐ手術をしました)をしましたが、なんとカテーテルを抜いて、5時間で、今度は亀頭下(尿道を伸ばすために、切ったとこ?)にも穴が・・・尿道が二つある状態です。
結局、穴が開いた状態で、帰宅。一年後に再々手術ということで、親として悲しく、今はまだ気落ちした状態です。本人が元気なのが救いです。

皆さんは、おすすめの病院はありますか?
当方、近畿在住者です。
思春期に息子が苦しむのではないかと、今から精神的にもおびえています(私が^^;)

どうぞ、いろいろお話を聞かせてください。
もし、このコメントが失礼になりましたら、すみません。
 

そのようです。

 投稿者:カテーテル  投稿日:2009年12月 1日(火)09時03分54秒
  ガチャピンさん、みなさん、こんにちは。
もう、師走ですね。尿道下裂はホルモンの影響が基本らしいのですが、ペニスの
大きさは、それぞれみたいです。極端な短小から巨大なもまで存在するそうです。
海外のサイトの中で亀頭が異様に大きいぺニスを見ました。
私のペニスも亀頭は普通より大きいと思います。
 

いろいろ

 投稿者:ガチャピン  投稿日:2009年11月29日(日)13時13分0秒
  まなぶさん、こんにちは。
レスが遅くなって、申し訳ありません。

おちんちんの形が人によってみんな違うように、
尿道下裂の症状も人によって違いますね。

大きさって男性ホルモンが関係しているのでしょうか。
俺の場合、自分では大きいとは思わないけど、
勃起した状態を見られると「結構大きいね」ってよく言われます。
 

形も症状もさまざま

 投稿者:まなぶメール  投稿日:2009年11月20日(金)13時36分41秒
  ガチャピンさん、みなさん、こんにちは。
ガチャピンさん、ご無沙汰しています。
ネット検索で画像を見ますが、尿道下裂もいろいろなんですね。
形もさまざまなら、症状もさまざま。
自分は20代までは気にすることが多かったのですが、今では
結構オープンに温泉とかで晒したりできるようになりましたね。

ちょっと気になったのですが、尿道下裂を持つ人って男性ホルモンが
少ないという記事。それがあって小さいのかな(涙)
 

ムックさんへ

 投稿者:ガチャピン  投稿日:2009年 6月27日(土)14時40分0秒
  ムックさん、お久しぶりです。

海外の動画サイトで「hypospadias」で検索をかければ、結構見れますよ。
もしわからなければ、私あてに直接メールを送ってください。
折り返し、サイトのURLを送ります。
 

サイト知りたいなぁ~

 投稿者:ムック  投稿日:2009年 6月27日(土)01時50分59秒
  お久しぶりです。ムックです。
久しぶりに掲示板をのぞいています。
海外サイトで尿道下裂が見られるサイトがあるとか?
是非教えていただきたいです。
 

自分の場合は

 投稿者:ガチャピン  投稿日:2009年 6月15日(月)12時45分0秒
  自分の場合は相手が男なのですが、
下の穴から精液が出るのを見ると、驚くというより不思議そうな顔をします。
なかには精液だけが下の穴から出るのという人もいるので、そういう人にはきちんと説明をするようにしています。
 

あります。

 投稿者:カテーテル  投稿日:2009年 6月13日(土)21時54分58秒
  ガチャピンさん あっ、以前から見ていたんですね。
確かに私と似た形もあります。しかし、ポコッの丸い穴が開いているのもあれば
割れ目状のものもあるし、亀頭の形もそれぞれですね。共通するのは、やはりペニスは
上反りは見かけませんね。私の場合は穴がポコって開いている形ではなく、亀頭の裏側の溝から直に尿道口が開いています。(文章で表現するのは難しいですね)
最近、とんと、ご無沙汰でしたが、海外へ行く機会がありまして、そこのホテルで現地女性と対戦しました。経験不足の子だったんですが、精液が変なところから出たので、目を白黒していました(笑い)
 

レンタル掲示板
/7